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スタッフ募集
〜 Recruit 〜

淀屋橋

スタッフ募集の概要

大江橋クリニックでは新しい仲間を若干名募集しています

来年度に短大もしくは4年生大学を卒業される学生の皆さんを想定しています。意欲を持って新しい環境にチャレンジしていただける方なら、既卒者も歓迎します。
一定のスキルをお持ちの場合は、待遇面も考慮します。ここに記載する条件は一般的な新人を想定した一例であり、個人の能力によっては大幅な昇給も可能です。

大江橋クリニックは、みんなで働いてみんなで休む、をモットーにシフト制を取らず、少人数ながらいつも笑いの絶えない明るい職場環境を目指しています。
新しいスタッフには、まず自分が自信を持ってできる業務を一つずつ増やし、徐々にクリニック全体に気を配れるように視野を広げていってもらいたいと思います。
個人のミスを個人の責任にせず、事故防止に全員で取り組み、スタッフ全員がクリニック全体の雰囲気を良好に保つ責務を負う方針です。
指示を待って言われたことだけをするのではなく、常に全体に目を配る自立した働き方ができるように成長していただきたいと願っています。

看護師の募集を行う予定はありません

検査や処置、採血、説明は全て医師が行います

治療方針や検査結果の説明、手術の手順や同意書の説明など、医療行為の詳細に関してはすべて医師が直接患者さんに説明します。
また採血やガーゼ交換、検査や軟膏処置などの患者さんに直接触れる行為だけでなく、レーザーや手術器具の準備なども原則的に医師が自ら行います。
指示漏れや連絡ミスを避け、トラブル時の対処など責任と資格が必要な行為はすべて医師が直接自分で行う方針です。残念ながら今のところ看護師の活躍の場がありません。

😐 資格とスキルのある看護師さんは、ご自身を必要とされるより大きな組織で、グループの一員として活躍されることをお勧めします。

募集条件

〒530-0047
  大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル 1階
大江橋クリニック

近くに事務所があります。

クリニックと事務所は別の建物です。徒歩で移動できます。詳細は採用時にお伝えします。

まず履歴書(自筆、写真貼付け)をその他必要書類(別途説明)と共にご送付ください。一次審査は書類選考となります。面接日は追ってご連絡します。

😐 デジタル化の時代で自筆で文字を書く機会は減っていますが、日常業務の中ではまだまだボールペンを使う機会はかなりあります。正確な読みやすい字を素早く書くスキルは非常に大切だと考えています。美しい字である必要はありませんが、誰にでも読め、真面目な人柄が伝わるような書類を期待します。

履歴書及び資格書類等

履歴書(自筆に限る、写真貼付け)
職務経歴書(既卒者) PC作成によるものが望ましい
在学証明書、卒業見込み証明書、成績証明書、健康診断書(在学中の方)
各種賞状、資格証明書、免許証、その他ご自身のスキルや能力をアピールできる書類のコピー(お持ちの場合)
既成の書類では自分の良さが表現できないと思われる方は、書類形式にこだわらずアピール文等を添付してください
※ 写真、動画、立体作品等も可能です(提出いただいたものは返却できません)
動画などはメディアを添付するかアップロード先アドレスをお知らせいただくことも可能です。

医療事務の資格と知識は必須と考えています

医療の特殊性を理解している必要があるため、健康保険制度の仕組みとレセプト作成方法を知っていることを応募条件とします。通信教育等で取得できる資格であっても構いませんが、2年制専門学校卒業程度の知識と資格を持っていればより望ましいと考えます。クリニックなので外来業務(できれば当クリニックが専門とする皮膚科・形成外科分野)の知識があればよく、在宅診療、入院、介護などの知識は必要ありませんが、保険医療全体の大まかな仕組みは知っている必要があります。

Windows/Mac PC で書類作成ができること

PCのキーボードで文字を探すことなく日本語の文章が打てることは必須です。タッチタイピング(ブラインドタッチ)を求めるものではありませんが、変換ミスの訂正や特殊文字の入力方法などには慣れている必要があります。

現在、AppleのiMacにWindowsをインストールしてMac/Winを切り替えて使用してもらっています。カルテはWindows上で動いています。

WORD文書は作成と保存が適切にできること(ネットワーク上のほかのPCからの読み出しや保存も含む)。EXCELに関しては関数の扱いは求めませんが、基本的な表計算書類の作成や書式の変更等はできる必要があります。

クリニック内の業務中の連絡はチャットです。PC画面上でほかの業務中に短文を素早く送受信する毎日です。しゃべる速度に近いキーボード入力が必要になります。職場内には各種の電子機器(プリンタ、スキャナ、ファックス、カード読み取り端末、ネットワーク用のハブ、スイッチャ等)がたくさんあり、その接続や設定、再起動、故障時の対応などにも徐々に慣れていただく必要があります。PCや機械が苦手な人には向いていないかもしれません。

掲示物の作成や季節ごとの院内の飾り付けなど

待合室は情報にあふれています。料金表や注意喚起のための掲示物、クリスマス、七夕、雛祭りなど季節ごとの飾り付け、椅子の並べ方の工夫、患者さんに快適にお待ちいただく工夫は際限がありません。

マニュアルの整備や業務の効率化、動線の工夫や整理整頓などに力を発揮していただいたり、患者さんに渡す書類や資料を見やすくしたり、していただきたいことはたくさんあります。お任せできる仕事内容によっては職務手当も考慮します。

給与と待遇

スキルに応じて各種手当があります

試用期間(1〜3ヶ月)は時間給(年齢経験に応じて1,500円〜程度)を支給します。基本的な業務が一人でできるようになれば常勤扱いとします。

基本雇用期間は毎月15日締め、給与は25日支給です。

基本給は270,000円程度〜とします。(中途採用者等は年齢・経験に応じて考慮します。)
1ヶ月間有給未使用、欠勤しなかった場合の皆勤手当(10,000円)、レセプト業務手当、主任手当、一人業務担当手当(特定業務を一人で責任を持って担当した場合)など勤務実績に応じた各種手当(各1万円程度)があります。
住居手当、家族手当等はありません。
基本給の昇給額は経済情勢等を考慮して随時見直しますが、通常年1回程度実施しています。昇給率は基本給の3%程度としています。

残業手当を最低月20時間分支給します。

1日7時間を超える勤務には残業手当を支給します。週合計35時間(平日7時間 × 5日間)を超える場合などにも超過分を支払います。
月20時間未満の場合は20時間として計算します。残業が月20時間を超える場合は、上記に加え超過分を追加支給します。
残業手当は1時間当たり「基本給÷月平均労働時間×125%」として計算します。

通勤手当は月3万円を超えない範囲で全額支給します(定期代として計算)。

国民健康保険料(医師国保加入)、労働保険料自己負担分、所得税、住民税等は天引きされます。

厚生年金の適用施設ではありません。国民年金にご自身で加入していただきます。

ボーナスは通常年2回です。支給日や額は経営状況により変動します。(過去の支給実績:夏冬とも基本給の1.5ヶ月分程度)

長期間勤務していただいた方には退職金規定があります。(概ね3年以上)

土日祝日は基本的に休みです

勤務時間は10時〜19時(うち休憩1時間)の8時間です。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などに数日程度の連続休診日があります。原則的に休診日に出勤する必要はありません。

病院等と異なり、レセプト時の居残りや休日当番、当直等の深夜業務はありません。

有給休暇は法定通りですが、診療体制の維持のため取得日時を指定することがあります。入職後6ヶ月を経過してから適用されます。