〒530−0047 大阪市北区西天満1−2−5
大阪JAビル 1階

googleお問い合わせは診療時間中にお願いいたします

大阪市北区医師会tel06-6365-3500

9
* * * 1 2 3 4
  5 6 7 8 9 10 11
  12 13 14 15 16 17 18
  19 20 21 22 23 24 25
  26 27 28 29 30 * *
10
* * * * * 1 2
  3 4 5 6 7 8 9
  10 11 12 13 14 15 16
  17 18 19 20 21 22 23
  25 26 27 28 29 30

大江橋クリニックで行なっている美容治療

今まで治療をあきらめていませんでしたか?

大江橋クリニック開院時のご案内に掲載した当院のキャッチコピーです。
当時この呼びかけに目を留めていただいた多くの患者さんが、開院案内のチラシを手においで下さいました。

中には当時の当院受付終了時間ギリギリの、夜9時直前にお仕事を終えてすぐタクシーで駆けつけて下さった方もいました。

今、皮膚のトラブルでお悩みの方は、並んでいる解決のヒントをクリックしてみてください。

美容皮膚科は、こんなことをしています

imagephoto

予約制のスキンケア診察がお薦めです

肌を健康に若々しく保つ。そのためには日々のスキンケアが最も基本的で重要である事はいうまでもありません。
大江橋クリニックでは、スキンケアの正しい方法をご提案しています。

◀︎ 予約制スキンケア診察 11,000円/1時間

保険診療の限られた時間では、詳しく説明する事が難しいのですが、幸い当クリニックにおいでになる方は、男女に拘らず頭のいい方が多いためか、ちょっとしたヒントをお話しするだけで見違えるようにきれいになる方もいらっしゃいます。

しかし様々にこじれてしまって悪循環に陥っている場合、もつれた糸を時間をかけて解きほぐす必要があることも多く、そうした時には→ 予約制のスキンケア診察をお勧めしています。

ご自身の普段お使いの化粧品をお持ちいただくこともでき、実際に洗顔してメイクを落としていただきます。
大江橋クリニックが特定の化粧品をお薦めする事はありません。

診察時に洗顔法を伺うと、ほとんどの方は「普通に」洗っているとおっしゃいます。その「普通に」が、実際に見せていただくと実に様々です。ほとんどの方は、汚れや化粧品を落とす事には熱心でも、ご自身のお肌をいたわる事には存外無頓着です。

私たちは、スキントラブルの大半は洗顔とメイクの時間におこると考えています。

しかし、そのトラブルの原因は化粧品のブランドやメーカーの差ではなく、ご自身の「手」の動かし方の差ではないかと思います。患者さん自身が適切な手の動かし方を身につけていただければ、トラブルは劇的に減少する。
私たちはそう実感しています。習慣になっている洗顔法や化粧水の付け方などを、一度見直してみてはいかがでしょうか。

ピーリングもイオン導入もレーザー治療にはかなわない

実際にお肌に治療を施す事によって、できてしまったメラニン色素や不要な血管、傷んだコラーゲン、増殖した角質を素早く修復する方法には、内服治療、外用剤(塗り薬)による治療、ケミカルピーリング、イオン導入、光治療などがあります。
こうした即効性を求める治療の中では、現在のところレーザー治療が最も効果が高いと私たちは考えています。

その他の治療法もそれぞれに特徴があり、症状によっては非常に効果的です。
組み合わせて治療して行く方が、無理なく早く効果が出てくるのはいうまでもありません。
しかし、治療の都度医師が肌質と皮膚の調子を確かめ、ご要望を聞いてその場でレーザーの組み合わせを変えて行く、大江橋クリニックならではの1回ごとに内容の異なるレーザー治療は、どれか一つとおっしゃるならこれに勝るものはないと思います。

多種多数のレーザー機器を揃えている医療機関もありますが、患者さん自身が適切な機器を選んだり回数を選択したりするのは困難で、時としては逆効果になる場合すらあります。
レーザーは強く当てればいいものでもないし、照射技術によって効果の現れ方が非常に違ってくる専門的な医療機器です。自分で悩むよりは任せてしまった方が、いい結果を得られる事が多いものです。

◀︎ 大江橋マジック 55,000円/1時間他 各種コースがあります

レーザー治療はかなり充実しています

大阪のビジネスの中心地にある当院には、美容に関心の高い方がたくさん受診されます。
男女に拘らずその要求度も高く、少しでも早くきれいに、と様々な治療を同時に求められることが多いように思います。

なるべくご希望に沿いたいと、私たちは開院以来様々な組み合わせ治療を開発してきました。必要なレーザー機器は過不足なく揃えてあります。
ですから、あなたの希望する治療がどういったものであり、要求度がどのあたりにあるのか、何をどのように治したいのか、あるいは目立たなくしたいのか?ダウンタイムはどのくらい取れるのか?幾らくらいならコストをかけても良いのか、など診察時にご希望をお伝え下さい。

美容は命に関わることではありませんので、危険な治療、確実性に劣る治療はなるべく後回しにしましょう。できるならばまずはダウンタイムの少ない治療から始めましょう。少しずつ改善する事が結果的に早道である事も稀ではありません。
もちろん即効性を求める事が間違いではなく、そうした方法をとった方がよい場合もあり、治療法の強要は致しません。

◀︎レーザーリミックス 38,500円/30分程度  レーザーだけを集中的に照射します

大江橋マジックなどの複合美容コース

大江橋マジック、お肌デトックス、お肌クチュールの詳細については → こちらをご覧下さい。 (イオン導入、ケミカルピーリング、レーザー照射のコンビネーション治療となります)

お一人お一人のお肌の状態により内容は変更されます。内容は従来通り診察時に事前にご説明いたしております。

治療法は人によって異なります

週刊誌に載っているものやお友達と同じ治療があなたに最良とは決して限りません。
当院では、ご希望の治療法でもあなたに合わないと思うものはお受けいたしておりません。あらかじめご了承下さい。

大江橋マジックとそのバリエーション

そうした事をご理解いただいた上で、それでもまず一番にお勧めしたいのが、開院以来最も人気の高い「→ 大江橋マジック」であり、その縮小版となる「→ お肌デトックス」です。
これらは実は、決まりきった内容を毎回繰り返すコースではありません。
その都度医師が肌質と皮膚の調子を確かめ、ご要望を聞いてその場でレーザーの組み合わせを変えて行く、1回ごとに異なる治療コースです。
それは個別の体験であり、お友達とは治療内容が全く異なることもあり、また前回とはレーザーの組み合わせも照射方法も変わっている事がむしろ普通です。

そうした中で、「前回のあの治療がとてもよかった」とおっしゃっていただくこともあり、そうした場合はその方法を更にアレンジして、その方に最もあった照射方法を工夫して行く。それが当院のレーザー治療の方針です。

チケット制にはしていません

何回でいくらというチケット制には今のところ対応していません。例えばチケットを5回分で買ったとしても、もし3回で治ってしまったら?あなたの都合に合わせて予約が取れなかったら?とても悲しくなってしまいますよね。

当院では1回の治療ごとにいくらと価格を決めて治療しています。チケットにしたら安くなるの?と聞かれますが、対応していません。
(本当のところ、チケットにしてディスカウントできないのは、もうこれ以上は下げられないギリギリの価格設定に元からしていますので。)

ドクターズコスメやグッズなどの販売は行なっていません

美容診療に際して、いわゆるドクターズコスメ(医師が考案した、クリニックで作った、などと称する化粧品)を購入していただいたり、お勧めしたりすることはありません。

また、大江橋クリニックでは、特に患者さんのご希望がある場合を除き、診察に際して特定の会社の化粧品等をお勧めすることはありません。

※ クリニックで取り扱っている市販のパック用フェイスマスクや医療用化粧品はトラブルが少ないものを選んでおりますが、全ての方に安全を保障するものではありません。ご購入については、ご希望があれば受付でご相談下さい。

オーダーメイド方式は続けます

メニューにある治療法でも、オーダーメイド方式を崩さず、お一人お一人に合わせて内容を変えて治療しようと思っています。

例えば同じお肌デトックスという名前であっても、ピーリング剤の選択、導入液の調合、レーザーの組み合わせや治療の順序などは、その人によって変えています。極端にいえば、あの人と全く同じ治療、というものは存在しません。ご理解の上、よろしくお付き合い下さい。

初診日に自費初診料5,500円、治療日に自費再診料(または美容指導料)2,200円がレーザー治療費とは別にかかります。

大江橋クリニックのメディカルエステはレーザー治療とのセットのみです

ビタミン、美白剤、保湿剤、ヒアルロン酸等を導入します。導入に際し、ケミカルピーリングを組み合わせる場合もあります。

導入治療、レーザー治療と組み合わせて、ピーリングを行なっています。乳酸ピーリングはニキビに特に効果があるといわれています。美白効果もあります。
大江橋クリニックでは、各種の治療法を適宜組み合わせることが、治療効果を上げる最適な方法と考えており、導入のみ、ピーリングのみ、レーザーのみの単独治療は積極的にはお勧めしておりません。

浅いピーリングではしみも取れないし、皺も改善しないという意見があることも確かです。
しかし、それはピーリングのみを使って目的を達しようとするからで、他の手段を持たないものが陥る過ちです。

ビタミンサプリ

症状に合わせて配合しております。これもビタミンサプリのページ を合わせてご覧ください。

ウエディングコースなどのご希望はご相談下さい

ウエディングなど期日があるものに関しては、できる限りその日に合わせて肌の調子を上げていくよう、ご予約枠を優先的に取らせていただいております。
ご相談の上、特別コースをご用意することもできます。

襟足、背中、腕などの治療も行なえます。アドバイスしますので、和装はするのか?会場は?など詳しく教えてください。ドレスのデザインは実際に着て取った写真を持ってきていただいた方がありがたいです。
また、私たちの目から見た、こうした方がきれいになれるよというアドバイスは、美容診察でご提案します。

レーザー脱毛について

light

レーザー治療は脱毛を含めすべて医師が行っております。
ご予約の上、肌質や毛の状態に応じて適切なレーザー機器を使用して治療します。

同部位の2回目以降の治療につては、電話予約をお受けします。

治療部位をお伺いし、医師に確認して予約日時を決めさせていただきますので、混雑時にはお電話をかけ直させていただく場合があります。

詳しくはレーザー脱毛のページをご覧下さい。

▶ レーザー脱毛について

▶ 男性ヒゲのレーザー脱毛

初診日に自費初診料5,500円、治療日に自費再診料(または美容指導料)2,200円がレーザー治療費とは別にかかります。

フィラー治療について

フィラー治療は、大江橋クリニックの定義では「美容外科」の範囲に含まれますが、こちらでも簡単な説明を行います。

診察の上、別途お時間を予約して、ゆっくりと時間をかけながら治療いたします。

ヒアルロン酸は、注射器に封入済みのものをその患者さん専用に開封いたします。(1本あたり88,000円)

治療の際には別途手技料をいただきます。(11,000円)当日使いきれずに残ったものは、責任を持って保管し後日のタッチアップ、追加注入に使用させていただきます。
使用する液剤については、部位により適切なものを選んでお示しし、ご説明の上その場で開封しております。

ほうれいせん(わらいじわ)、マリオネットライン(口角の下のしわ)、目尻のしわの治療などは→ フィラーのページ を参照してください。

初診日に自費初診料5,500円、治療日に自費再診料(または美容指導料)2,200円が治療費とは別にかかります。