« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

こんな時代だから!あなたも原石を磨いてキレイで当たり前!を手に入れませんか? 大江橋クリニック美容のススメ

De098_lリーマンだ!赤字だ!不景気だ!を救うのは、女子力だと思います。女子のキレイになりたい願望は不景気に左右されないみたいで、美容のオーダーはアップしています。
まず自分に気力も時間も手間も投資してあげませんか?
「金剛石も磨かずば玉の光は沿わざらん」
昭憲皇太后さんの言葉です。
この歌は、女子の教育に際し、賜ったお歌とのことです。

金剛石はダイヤモンドのことです。
ダイヤの原石を磨くと輝くダイヤモンドになれるけど、
ダイヤモンドの原石でも磨かなければただの石ころで終わっちゃいますよ。

ってことだそうです。
芸能人さんもモデルさんも、デビューすると、メキメキとキレイになるのは、すっごく磨くから。
ちょっとの時間を使ってクリニックに飛び込んで来られます。
共通して言えるのは、皆さん継続してる事。
キレイになる人は何かしらを続けて治療されます。

美容はゴールのない日々の鍛錬のようなもの。
そういえば、プロ野球選手の奥様がおっしゃっていました。
「主人よりましよ。主人はちょっとでもしくじったら、1軍からはずされちゃうけど、私はちょっとアイラインを引き間違えても修正がきくんだもの。」

プロの世界の金剛石は山ほどいて、毎年毎年入荷されて、くるけれど、
天才も必ず磨いているそうです。

あなたもあなたの金剛石を磨きにいらっしゃいませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首とデコルテの色素沈着 アトピー性皮膚炎、やけどのあとの色素沈着にレーザー治療を使いませんか?

De075_l首とデコルテの色素沈着にレーザー治療を組み入れてみませんか?長い間皮膚炎がでたり引いたりした皮膚、やけどのあとなどに色素沈着が起こることがあります。薄い灰色っぽい茶色っぽい色がそうです。
大江橋クリニックは、この色素沈着にレーザー治療を組み入れて治療しています。
1回でかなりうすくなった感じがでます。
但し、数ヶ月は経過を診る必要があります。
次の日に真っ白になるわけではありませんので注意下さい。
夏に向けて肌の露出が多くなります。
首やデコルテの色素沈着、太ももや足の付け根、背中、おしり、腋などにも対応しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かかりつけの美容皮膚科を持ちましょう! お母様とお嬢様が一緒にかかれます 大江橋クリニック美容皮膚科

De071_l以前にお話したように、フランスでは娘に初潮がきたらお母様と一緒にかかりつけの婦人科医を持つ。
日本もかかりつけの美容皮膚科医を持つのが習慣になりつつあるようです。
お嫁さんや花嫁さんと一緒にこられるお姑様もいらっしゃる程、美容皮膚科は日本にも浸透中です。
お家でしっかりケアしているつもりでも、化粧品だけではケアできない部分を
メディカルの力を使って治療してみませんか?
クリニックで治せるお肌悩みは?
ニキビ、ニキビ痕、くすみ、たるみ、シワ、シミ、毛穴の開き、口角などのさがり、など
何でもほとんどを大江橋クリニックではカバーできます。
プロによる医療行為ですので、お値段はお家のケアよりも張りますが、
その分効果を実感しやすく、人にばれない治療、即効性のある治療などオーダーに対応できます。
美人親子、美人姉妹、美人ママと呼ばれてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザQ&A  豚インフルエンザ株は人インフルエンザ株とは違いますか? 平成21年4月現在

Dd154_l人インフルエンザ株のAソ連型はH1N1株です。これは流行を繰り返しています。同じ表記ですが。
この株と豚インフルエンザH1N1とは株が異なります。
自分には免疫があると勘違いする方が多いようです。
推測からすると、人は多分だれも免疫を持ってはいないはずです。
なのでパンデミックを危惧されているのです。
パンデミックについて詳しく知りたい方は、大江橋クリニックのインフルエンザのカテゴリーをごらんください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザQ&A 豚インフルエンザとは? 平成21年4月27日(月)現在

Df164_l豚インフルエンザとは、A型インフルエンザによっておこる豚の呼吸器疾患です。豚の間では、定期的にこのA型インフルエンザは流行を引き起こしていますが、通常は人には感染はしません。
ですが、アメリカでは時々以前から豚インフルエンザの人への感染は確認されていました。
人への感染は、豚との濃厚な接触が原因になっています。
日本では、これまでは感染を確認はされていません。
豚インフルエンザのウイルスは、4種類あり、H1N1,H1N2,H3N2,H3N1の4種類です。
最近豚から分離されたウイルスの亜型のほとんどはH1N1です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザが人に感染した場合の症状は?どうやったら移りますか?

Dd160_l発熱、倦怠感、食欲不振、咳など通常のインフルエンザ症状を引き起こします。
鼻水、咽頭痛、吐き気、嘔吐、下痢などのしょうじょうが出る方もいます。
これまで確認されている豚インフルエンザの人への感染のほとんどが、感染した豚への直接接触でした。
ですが、もし、人から人に移るようにウイルスが変異しているとすれば、
通常のインフルエンザと同じように咳やくしゃみによる飛沫感染や直接接触による感染が考えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔や目の下がむくんだら?顔や目の下をむくませない小顔美容レーザー治療 大江橋クリニックの 「お肌デトックス」「大江橋マジック」「お肌クチュール」

De081_l顔がむくまない寝方とかお酒を避けるとかむくんだらマッサージとか言っていませんか?
顔がむくませない美容治療があるって知らない人が意外に多いのにご相談が多いのです。
顔をむくませる要因はリンパ液。
例えば、朝起きたら目の周りがむくむのは、寝ている間はまばたきをしないからです。
まばたきすると目の周りはリンパ液のポンプのような働きをしてくれるので、時間が経つとむくみが少なくなるのです。
お顔にも同じ事が言えます。
じゃあ、リンパ液をたまらせないような顔をつくりましょう!
リンパ液がたまりにくい、きゅっとしまったお肌をつくってしまうと、
たまる余地がなくなります。
このきゅっと締まった肌は、目に見える効果を求めるなら、
レーザーでないと手に入れることはなかなか難しいのです。
大江橋クリニックでは小顔レーザー治療を行っています。
「お肌デトックス」、「大江橋マジック」、「お肌クチュール」です。
レーザー治療はココまで進みました。
もう気にして
小顔になるヘアをしなくても、
小顔に見えるメイクをしなくても
小顔に見える服を着なくても、そんなのからは解き放たれてください。
今日からあなたは、
レーザーで小顔を手に入れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水のんでる? 大江橋クリニック美容診察 

De063_lモデルさんは1リットルほどある水のペットボトルを持ち歩いて、合間にゴクゴク飲んでいます。本当に例外なく水のペットボトルを持ち歩いています。
人間の体の中の60%はお水だとされています。
お水をむくむからって飲まなくなったら?
体は、今あるお水を濾過して濾過して使いまわします。
腎臓の機能が特に問題なければ、余分なお水は体外に出ます。
なので腎臓の機能が大丈夫なら問題なしです。
前回にお話したウォーキングと合わせて試してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中之島を歩いてみませんか? 大江橋クリニックのウォーキングのすすめ ウォーキングは血液のポンプ

De062_l大江橋駅の花が植え替えられました。ちょっとしたお庭ですよ。
ここ中之島線は京阪電鉄が力を注ぐ線の一つです。
中之島線の地上は整備された遊歩道になりました。
沿道にバラや木が多数植えられています。
渡辺橋まで歩いたら、今度は中之島遊歩道を通って大江橋まで戻るコースがウォーキングにオススメです。

中之島遊歩道はバラがつぼみをつけ始めました。
まもなくバラが一面に咲くと思います。
むくみやすい方は、ウォーキングを始めてみませんか?
女子はむくみやすいですが、歩くことによって、足にたまりやすい血液やリンパ液を循環することができますよ。
但し、コンクリートジャングルですので、歩きすぎると足に負担をかけてしまいます。
特に女子はウォーキングシューズやしっかり締まるハイソックスなどの準備は怠らずに。
花を見て癒されながら、健康になる。
そのついでに大江橋クリニックに来ていただけると、もっと癒されマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔のつくリ方 笑顔は合コンも職場も上司も制す! 大江橋クリニックの美容筋トレ・レッスン”フェイササイズコース”

De058_l笑顔は全てを制す!と大江橋クリニックは考えています。合コンでも職場でもカレシの前でも自然な笑顔は好感度がとてもアップする要素です。
「写真写りが悪い。」と思われる方は、まずは筋トレを始めましょう。
大江橋フェイササイズと最近は患者様に呼ばれていますが、
笑顔は豊麗線も目の下のしわもクマもタルミにも効果があるんです。
表情が固くて作り笑いになる人は、大江橋クリニックの美容診察”フェイササイズコース”を受けてみて下さい。
表情筋がきっちりコントロールできないと自然な笑顔は作れません。
お肌の硬さ、筋肉の硬さが表情を固くさせます。
あなたも大江橋クリニックで自然な笑顔を作ってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水晶橋でおけいはんの撮影がありました。Cafe Yucuru★

En010_l大江橋クリニックは大江橋と水晶橋の間にあります。
水晶橋は大阪一美しい橋と言われています。大江橋クリニックのメディカルエステ室クリスタルサロンはここから名付けられました。
その水晶橋に目をつけるなんて、京阪電車もお目が高い!と撮影を見学しました。

おけいはんは、ふわふわのプリーツスカートを着て白いカーデガンと清楚な出で立ち。
よく見るとどうやら
Cafe Yucuru★のロコモコ丼を持っての撮影のようです。
たぶん中之島線ができたので、京阪電車中之島線のポスターに使われる?のかなと思います。

Cafe Yucuru★は大江橋クリニックから歩いて5分程度のところにあります。
ウッドのドアとガラス張りのお店で最寄り駅は、なにわ橋に近くです。
でも十分歩いていけちゃう距離で、
レトロ感溢れるお店です。
ランチにカフェに利用できて、テイクアウトができるので、
テイクアウトして水晶橋でランチをいただくのもいいですよというコンセプトなのでしょう。

とっても期待していた撮影の写真があがっていました。
おけいはんがしっかり真ん中で写っていて、大江橋クリニックはぼかされてしまっていました。
ちょっと残念です。
でも、おけいはんが見れたのでよしとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで治療をあきらめていませんでしたか?大江橋クリニックからのメッセージ

De060_lこの「今まで治療をあきらめていませんでしたか」は副院長先生の発案です。開院当時のウェブサイトのトップページに書かせていただいていました。
★医学的根拠のある治療をしたい
★皮膚のトータル治療をしたい
★形成外科と皮膚科の両面からサポートする
★仕事帰りにもきちんと安心して治療ができるように
これらを開院の心得として大江橋クリニックは起ちあがりました。
この信念のもとに大江橋クリニックは今日も動いています。

広告もせず、地道に少しずつ認知していただければよい。
良いと思った方においでいただければいい。
カウンセラーをおかず、勧誘は一切しない。
迷ったときは家に帰って考えてきていただく。

これが大江橋クリニックの基本理念です。
料金などは院内に掲示し、パンフレット及びウェブサイトに記載しています。
治療前に金額の目安は必ずお話ししています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトピー性皮膚炎などの顔と首の色素沈着にレーザー治療をしています。

De053_l_2アトピー性皮膚炎などでできてしまった顔や首の色素沈着にレーザー治療を行っています。
夏に向けて、顔と首を出したい方が多いので、ご相談が増えています。
セールスポイントは、レーザー治療をすると顔の赤みが出にくくなることと、痒みが少なくなること、色素沈着が1回でもかなり少なくなる事です。
アトピー性皮膚炎だからと治療をあきらめていませんか?
診察時間内にご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江橋クリニックの美容レーザー治療 院長先生から「このレーザーをしてくださいと患者様にいわれるのではなく、医者の腕をかってもらってください。」

De198_l大阪近隣で開業されている先生方が美容治療の見学においでになり、接客のお手伝いをさせていただきました。
美容治療の質問が多く出ました。院長先生のレーザー治療の実践を見ていただいて、実際に試しうちをしていただきました。
院長先生の講演は、「シミにこのレーザーをして欲しいと言った患者さんが多くなりましたが、先生方はそういったレーザーの選び方をしないでください。
レーザーを使いこなすと、様々な治療の仕方を組み合わせられること、一つのレーザーを使いこなすと色んな効果のある治療ができること、シミもシワもできてしまう前にお金をかけずにお手入れだけで予防治療ができること、その方が治療コストが少なくて済むこと、家でできるお金をかけない美容もあること、効果のない美容治療が出回っているが、医者は真偽を確かめる必要があること、美容診察でそういった啓蒙を患者様にしていること。」を説明していました。
一番興味を引かれたのは、地方で美容に温度差があり、大阪から数十キロしか離れていない市で開業されている先生の患者様は、とくに変わった治療や新しい治療を取り入れなくても、
「ケミカルピーリングだけキレイになったと満足して帰られる」かたが多いというお話に驚きました。
お風呂の話に例えると、昔は週に1度入浴していても満足だった日本人が毎日入浴せねば気が済まなくなった話。
患者様から良くある質問と同じだということ。
つまり。
何度治療したらキレイになりますか?
とは、
「週に1回入浴してもキレイになりますか?」「イエス。」
「毎日入浴したらキレイになりますか?」「イエス。」
「年に一度入浴してもキレイになりますか?」「イエス。」
と同じことだという院長先生の説明には納得しました。
会が終わってから、
副院長先生は、「ケミカルピーリング外来のバイトに行ってたわ。10年以上も前の話だけど。その頃はケミカルピーリングだけで十分満足していただけたけたのよ。大江橋クリニックに来られる患者様は、普通の美容はすべて体験済みでその辺の治療では飽き足らないから、どんなに遠くからでも通っていただいています。私たちもそうだけど、あなたも責任の重い仕事を担っている自覚を持って仕事してね。」と言っていました。

大江橋クリニックのレーザー治療は、見た目がパッと変わるほど、手触りで分かるほど効果を出すのがモットーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白粉の起源 シリーズ①肌が白いことが尊ばれたのは紀元前にさかのぼるようです、 大江橋クリニック美肌のすすめ

De138_l大江橋さんのブログ、教養が深まるわーと言っていただいたので、
今回はちょっと気張って、シリーズ形式の美肌の起源を追う!歴史に基づいて・・・・
と称したシリーズ形式のブログにしてみます。
あくまで大江橋クリニック調べですが、参考引用文献はかなりの数です。

白粉(おしろい)の起源をごぞんじでしょうか?美容といえば、古代エジプトに起源を求めそうですが、古代エジプトでは香油を塗ったつやつやした肌が尊ばれ、白粉はなかったと言うのが有力的な説です。
白よりも赤に肌の色を変えるという考えはツタンカーメンの時代にあったとされています。
クレオパトラが真珠を酢に溶かしてというのも、創作では?とされています。

文献から推察すると、紀元前アッシリアに軍人が白粉を刷いたとの記載が残っているのが白粉の記載の最初のようです。
一方、アジアでは、「膚如凝脂(はだぎょうしのごとし)」という一行が詩経に残っています。肌はラードのように滑らかという意味ですから、どうやら紀元前8世紀には、白い肌に対する美意識が存在したことが伺えます。
アジアでの白粉の記載やっと出てくるのは、前漢時代が最初のようです。
旅行家R・H・ファン・フーリックによると、「女は顔、首、肩に白粉を刷いた」とあります。
紀元前後には白粉の存在があったとしてよいでしょう。

日本では、それから、ずっと後になって、持統天皇六年に僧観成が日本で初めての鉛白粉をつくり、褒美を得た記録が残っています。
日本では白粉が普及するのはもっと後のことになります。

平安時代、国風文化に花が咲き、日本文化のルーツは平安時代にその基礎を作り上げます。
この時代に大陸から伝わった白い肌を美とする意識は高まるようです。
壁のように厚塗りした真っ白顔を思い浮かべたり、漫画にされているようですが、
厚塗りをしたという記載はどこにも見あたりません。
むしろ透明感に重きが置かれたように思われます。
源氏物語、紫式部日記からの引用です。
(紫の顔に対する描写)白く美しげに、透きたるやうに見ゆる
(式部のおもとの描写)色いと白くにほひて、顔ぞいとこまかによしばめる。

もともと、貴族は御簾に囲まれた生活をしていたので、日焼けはしなかったと思われますが、
透明感の記載はここかしこに見受けられます。
この頃は透明感のあることがポイントである白い肌が好まれていたと推察できます。
次は当時の白粉について書いてみたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も老松古美術祭が開催されます

De113_l老松通りは西天満4丁目にあたり、古くから、画廊と古美術店が多い界隈として有名でした。細い路地のちっちゃなお店にも美術館でもみられないようなオールドノリタケのディナーセットがさりげなーく揃っていたりと実はかなりの充実度です。普段から目利きの方が多い上にゴールデンウィーク前は老松古美術祭が開催されます。この期間は珍しい物、お得なものが出展され、多くの古美術収集家が一度に押し寄せます。
チャリティーも開催されますので、古美術に興味のある方は、おいでになっては如何でしょう?
平成21年4月25日から26日 午前10時から午後6時までです。
近隣の飲食店も露店を出したりと老松通りを賑わします。
古美術店で目を肥やしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活前に、就職前に、子供と赤ちゃんの耳トラブル、耳切れ、立ち耳、スタール耳、耳の変形、折れ耳、小耳症、ピアス穴ふさぎなどご相談ください。大江橋クリニック形成外科美容外科

De121_l就職活動前に、赤ちゃんのうちに、耳切れ、ピアス穴ふさぎ、スタール耳、立ち耳などを治したい方が増えています。

★耳切れ・・ただ単にくっつけて縫うだけでは、キレイな耳のラインや耳たぶを造れないことがおおいので、皮弁法などを組み入れて行っています。
★ピアス穴ふさぎ・・耳たぶに普通にピアス穴をあけている・・比較的短時間でキレイにふさがります。
        ・・バーベルをつけている場合・・大きな穴に成ればなるほど、ふさぐのに手術時間がかかります。皮弁法などを多数組み入れて、耳の形を整復してかつ左右差がわかりにくいように治療しています。
        ・・軟骨部分に普通にピアス穴を開けている場合・・治る時間が耳たぶ部分より時間はかかりますが、キレイに分からないほどに治ることが多いです。
        ・・軟骨部分にバーベルを開けている人・・軟骨移植が必要になることがあります。
★スタール耳・・軟骨の表面の切開を入れて形を治します。場合によっては軟骨移植が必要になる人が、あります。
★耳の変形・・場所と形によってかわりますが、軟骨移植が場合によっては必要です。
★立ち耳・・耳の付き方は135度がきれいとされています。軟骨の形を整えて、耳の裏側を切って、耳を寝かせる細工の両方が必要になります。
★小耳症・・大きさによりますが、皮弁法と耳の軟骨移植で済む方があります。肋軟骨フレームが必要な場合は、入院が必要になります。
★折れ耳・・軟骨移植を使って治療しています。
保険適応になるかは、院長先生の診察を受けてご相談下さい。保険適応になるものは、保険で治療いたします。
★赤ちゃんのときにご相談に来られる方がおおいですが、大きくなってからでも治療はできます。
修正装具についてもご相談にのります。
院長先生が耳の形に合わせて装具に手を加えたり、ちょっとした院長手作りもしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の高気圧でお肌が乾燥してボロボロや皮がむけていませんか?

De101_l先週は日本列島が高気圧に包まれ、快晴初夏のような天候でしたが、反面、お肌が思いっきり乾燥したと来院される方が倍増です。
お肌がガサガサ、ボロボロ、ニキビ、乾燥、赤み、痒みなどで、いいことない!って方に。
化粧品、乳液、保湿剤をうまく使いこなしてみませんか?
大江橋クリニックでは、化粧水、乳液の役割から成分まで、
今まで分からなかったこと、保険診療内ではお伝えできなかったことをお話しています。
基礎化粧品のからくりなどもご説明しています。
例えば、
以前、バージンオイル、バージンオイル、抗酸化作用、抗酸化作用と某有名芸能人が連呼した化粧品がありました。
おかげでオリーブオイルの一番絞りは一躍有名になりましたが、
この宣伝を買って出ていた医師が、オリーブオイルの酸化防止作用物質は?と聞かれ、答えられなかった場面をご記憶の方も多いと思います。
植物オイルの酸化防止作用物質は主にビタミンEとされていますが、
オリーブオイルのビタミンE含有量は、菜種オイル、大豆オイルと比べても随分と低容量です。
オリーブオイルは実はフランスで有名になりました。
それもマリーアントワネットの時代です。
ココまで聞くと、まぁ。美容の国、おフランスで?きっとアントワネット様がお肌にお使いになったのでしょう?おーほほほほ。とちょっと身を乗り出したくなりますが、
実はルイ16世がオリーブオイルを用いた石けんの税を大幅に減免したおかげでオリーブオイルが有名になっただけなのだそうです。
薄くなってきた国庫を増やすため、オリーブの産生を奨励しただけのこと。
美容に特別良いとは誰も言わなかったし、美容目的では当時は広まらなかったそうなんです
といったお話もしています。
夢をこわしてしまったでしょうか?
時間はお一人1時間で、10500円です。
予約が必要になりますので、診察時間内に医師にご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島からのお国自慢をお伺いしました。 大江橋クリニック美容のすすめ

De105_l徳島からの患者様に、阿波尾鶏、さくらももいちご、わかめ、お味噌、お菓子など特産品を沢山いただきました。
なかでは、鳴門金時の干し芋が私は一番大好きです。
副院長先生は、「気がついたら、一人で一袋食べちゃってたわ。干してあるからあの量だけど、干してなかったらどれだけ食べたかと思うとこわいわ。」と言って笑っていました。

有名な阿波踊りは、徳島の盆踊りのことだそうです。
この日は、徳島の長男のお嫁さんは大変だそうです。
日本国中から親戚がわらわらと帰ってきて、みんなのご飯にお風呂に着替えに、自分の支度におおわらわだそうです。
踊りは連という隊になって踊ります。連は1000程あるそうで、
有名な企業の連から個人の連まで、規模は様々で、それぞれの連によって、個性があって、衣装や小物が変わるので、みているだけでも楽しめ、
2拍子の三味線と笛に合わせて、女性は浴衣と編み傘をかぶって、キレイな色とりどりの浴衣で踊るそうです。
男踊りと女踊りがあって、中腰で踊る阿波踊りは消費カロリーがおおそうです。

突然、飛び込みで、踊る阿呆になりたくなったら、素人でも「にわか連」に入れるそうです。
踊りもコーチもしてくれるそうです。
高知にも阿波踊りの変形があるそうで、四国のいろんな地方にいろんな踊りがあるそうです。

副院長先生の友達が、徳島大学の医学部にいたそうで、学生時代に「たけのこ連」で踊った経験があるそうです。
踊ったその夜は頭が痛くなって頭痛薬を飲んで寝たと言っていました。
私たちは阿波踊りをテレビでしかみたことがありません。
一度行ってできるなら踊ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お肌クチュール、大江橋マジック、お肌デトックス フェイスラインがすっきりとしなやかに透明感も欲しいままに

De160_l1年前のご自身のお顔。覚えていますか?自分でできるアンチエイジングの一つとして、写真を残すことです。自分の顔はどうしても忘れがち。
去年よりも若々しい自分を作り上げるお手伝いを大江橋クリニックはしています。
★フェイスラインをすっきりとしなやかに。お肌を触ると内側からプルプル弾むような肌触りを堪能できるリフトアップ
★日中のストレスに負けない透明感をほしいままにする美白
これらをすべて組み入れた美容レーザーコースです。
これらのコースで使っているイオン導入液は、大江橋クリニック独自でつくっています。
レーザーの組み合わせ、波長と出力の選定もすべて大江橋クリニックの独自の治療方法です。
レーザー屋さんの持ってくる資料通りにマニュアル通りに治療しているのでは、ないんです。

導入にも、色んな成分を入れています。
うるおいがあって、
ハリ感に満ちた肌をつくるように、
お肌の角質が水分保持能力をアップできるように、
ハリ感や弾力を深いところで支えるコラーゲンやエラスチンなどをしっかりと構築させるように、

導入とレーザーを使うことによってより効果がアップするように。
治療をしています。

3つがどう違うの?
効果力の違いです。

どういう風に使い分けるの?
同じコースを使い続けていただくと、その時々のお悩みに合わせて治療できます。
そのコースが治療できる範囲内、できることをさせていただいています。

普段、「お肌デトックス」をお使いなら、
同窓会や時々「ここぞ」という人生の勝負とき、節目に、
「お肌デトックス」から
「大江橋マジック」や「お肌クチュール」に格上げしたり、
していただくのも使い方の一つです。

「お肌クチュール」をお使いの方は、その時々に合わせて、
メディカルエステのコースに変えてみたり、
レーザーのコースに変えてみたりと臨機応変に使い分けられます。

あなたもお肌を光で洗ってみませんか?
お肌をクリーニングに出してみませんか?

お肌クチュール 1回157500円
大江橋マジック 1回52500円
お肌クチュール 1回37500円

自費指導料2100円が必要になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしり、腋、首、脚の付け根のくすみ、色素沈着、黒ずみ、ブツブツ、ザラザラ

De159_lおしり、わき、首、足の付け根、ビキニライン、胸の下、くるぶし周りは黒ずみ、くすみ、色素沈着、ブツブツ、ザラザラにお困りの方は多いです。
夏に向けて、治療を開始しませんか?
治療方法は飲み薬、イオン導入、塗り薬、レーザー治療などです。
飲み薬と塗り薬は保険適応に成りますが、ちょっと時間がかかります。
イオン導入とレーザー治療は保険適応に成っていませんが、効果はかなり高く、1度で効果を体験できます。
今年の夏は、早めに暑くなりそうな気配です。
夏のコレクションが店頭に並び始めています。
もう半袖でもいい感じ。の気候です。
去年夏がなかった人も、今年夏がなさそうな人も、早めに夏気分を味わってみませんか?
早めの対策で、素肌美人を目指しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大江橋クリニックのゴールデンウィーク日曜祝日の手術予約速報! 平成21年も大江橋クリニックはゴールデンウィーク中も予約枠のみ稼働しています。速報日4月24日情報

De153_lゴールデンウィークの院長予約枠のお知らせです。院長手術枠は完売いたしました。

診察予定

平成21年5月1日 12時から14時まで 診察、15時から予約手術、予約美容
平成21年5月2日から6日まで 終日予約のみ 手術、美容治療
となっております。
院長先生の手術をご指名の方は、まずは院長診察の時間においで下さい。
院長の夜診察は、かなり混み合います。
午前の診察時間帯をご利用いただくと、比較的待ち時間が少なくオススメです。

順次埋まり次第、この欄を書き換えてアップいたします。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性のブツブツ肌ニキビ肌 20代後半から30代にかけブツブツがで始めることがあります

De191_l男性のお肌のお悩みの一つに、20代と30代頃からのブツブツがあります。10代で何もできなくても、20代、30代はブツブツができることがあります。
ニキビのピーク年齢は、10代と20から30代の2峰性と言われていて、10代でニキビができなくても、20代30代でニキビができてくることは、まれではありません。
むしろ男性は20代と30代にできてくるニキビやブツブツで困られる方の方が多いのではないかと思います。
大江橋クリニックでは、20代以降のニキビにお困りの方のご相談を多く受けています。
治療方法としては、内服と外用療法がまずあげられます。
比較的、赤みがあるニキビには効果は高いです。
ブツブツにも内服が効果があります。

また、スキンケアの方法も別枠でお伝えしています。
スキンケアだけでも、きっちりとしていただくと、かなりの効果を出すことができます。
男性のスキンケアは、ご自身で思うよりも皮膚を痛めてしまっている事が多いです。
一度きっちりお伝えしても、自己流に戻ってしまいやすいので、ときどき修正においでいただいています。
男性用の化粧水、乳液が多く出回っていて、男性が基礎化粧をすることはもういまや珍しくありません。
男性も、清潔感のあるキレイな肌を保ってくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江橋クリニックのネーミングは?

Er004_l大江橋クリニックの名前は、院長先生のお父様がつけてくださったそうです。
ネーミング案は多数あったそうで、淀屋橋形成外科皮膚科、水晶橋形成外科皮膚科、城西クリニックなど数十の案があったそうです。
城西クリニックは天満橋と北浜に本拠地を置こうかと考えていたときのネーミングだそうです。
大阪城の西にあり、以前は大阪城内だったところに考えていたときのものだそうです。
ここはかなり最後まで候補に残ったそうで、城西クリニックでドメインを押さえていたそうです。
ちょっと笑ったのは、
院長先生の案の中には、まっとうな治療を提供すると言った意味を込めて、「ザ!・形成外科」と「ザ!・皮膚科」という案があったそうですが、男性には「ささる」ネーミングのようですが、女性には敬遠されそうだという理由で、却下になったそうです。
私たちも、ザ!形成外科にはちょっと・・・・かな?といった感じです。
患者様の中には、大江橋先生の大江橋クリニックと思ってらっしゃる方がいらして、
「大江橋先生、今日は空いてるかな?」と聞かれることもあります。

京阪電鉄が大江橋駅をつくって、大江橋が認知されやすくなったと思います。
中之島線が通る前から大江橋に注目していたんだなと思うと、時代を先取りした感じがしてちょっと楽しいです。
近頃は、大江橋クリニックといわず、「大江橋行ってきた。」とか、
私たちもご近所から「大江橋さーん。」と呼ばれることも多いです。
郵便局や銀行では、もう「大江橋さん。」で通ってしまっているので「大江橋さーん。」と呼ばれてしまって
ちょっと恥ずかしいです。
もし、大江橋クリニックが、どこにあっても、将来どこにいこうとも名前は、大江橋クリニックでいて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できものを取ってキレイに治すまでが形成外科のお仕事です 目のまわりのできもの汗管腫 大江橋クリニックはできものとりの手段をたくさんもっています。美容外科 形成外科

De199_l目の周りのできもの汗管腫は、比較的できやすいできものです。目の周りの皮膚は比較的傷痕なく治りやすい部位ですので、跡形なく治ることが多いですが、まれに他院でキズになって治ってしまったとご相談にこられる方があります。
目の周りは場所によっては手術で切り取ってしまった方がキレイになおることがあります。
手術で切り取ってしまうか、CO2レーザーで焼きとばしてしまうか、院長先生にご相談ください。
大江橋クリニックはどちらの治療も取り扱っていますので、キレイに治る方法で治療を選べます。

目の回りでも場所はそれぞれ、形もそれぞれ、治療の仕方がことなります。
案外たくさんある場合は、切りとって治した方が、目の周りがピンとはって若々しくなおしてあげることもできるんですよ。
あと、気をつけることは、レーザーで治療するというと、消しゴムみたいに消せてしまうと思ってしまう方があること、
汗管腫をレーザーで治療する場合は、焼き切る治療になります。
蒸散させるというとわかりやすいかもしれません。
焼き切るということは、やけどの跡形をつくってしまうと言うこと。
よってレーザーで治療するとやけどもキレイになおす技術が必要だということです。

もう一つ大事なことは、
キズの治りの経過をきっちり追うことです。
焼きとばして皮膚がはってしまったら終わりにしてしまっていませんか?
糸を抜いたらおわりにしてしまっていませんか?
キズの治りは人それぞれとはいいますが、キズが伸びたり縮んだりする時期はどの方もある程度決まっています。その時期に来院を逃すと、なかなかキレイに治るように力添えしてあげられなくなります。
きちんと受診日は守ってくださいね。
もし、どうしても気になってしまう傷としてなおってしまったら、大江橋クリニックにご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコルテ背中のニキビに ピーリングとレーザー治療をしています

Da053_lデコルテの背中のニキビやうぶ毛が気になる季節になりました。大江橋クリニックはデコルテと背中のニキビ治療にレーザー治療とピーリング治療を行っています。デコルテと背中はニキビが治りにくい所で、飲み薬が効きにくい所です。
飲み薬で効果の出にくい方にお勧めしています。
背中 1回 36750円
デコルテ 1回 36750円です。

余分な脂肪を撃退したい方はこれに加えてインディバをご利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低コスト化

Da082_lすべてに低コスト化が進みつつあります。
車部品をつくっている会社の社長さんのお話によると、「今までは、1000回負荷に耐えられる部品をつくるなら、1200回は負荷に耐えられる部品をオーダーされていたのに、数年前は、1001回耐えられればいいとなった。それでも危ぶんでいたのに、今は900回負荷に耐えられる部品ならいいというオーダーに変わってきている。エンジンを以前は一番安い車に積んでいた物を今は二番目に安い車、二番目に安い車に乗せていたエンジンを3番目に安い車とどんどん下げて使うようにオーダーされるようになった。日本製品が長持ちするというのは神話になってしまうかもしれませんね。」とのこと。家電や携帯電話にも同じ事が言えるそうです。新機種を期限付きで次々に発表しなければならないので、負荷をかける時間が少なくなったりと、
低コスト=全てよしと言うわけには、いかないようです。

大江橋クリニックの美容は価格以上の物をご提供しています。
美容の品質は今まで通りに
効果のある治療をリーズナブルにご提供しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新太呂 てんぷらやさん

Em008_l大江橋クリニックのお隣さんです。いえ、大江橋クリニックが新太呂さんの隣にあると言った方がいいでしょう。季節の旬をエビを箸休めにいただくといった感じでしょうか。そのプロの技を目の前で見ながらいただけます。院長先生の一押しのお店です。場所柄、お食事時にはずらりと高名な方々が並ばれます。最初に出てくるエビをパンで挟んだ天ぷらは、どの季節にも最初に出てくるメニューで、これは一見の価値ありです。今の季節でしたら、お昼に冷酒を飲みながらゆっくりお食事なんてのもいいそうですよ。
息子さんは、平成19年の天神祭の神童さんに選ばれて、天神祭の行列にお父様と参加されていました。
私たちも行列を見学に行かせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年代別美肌レーザーのオーダー 20代まではギューッと小顔、30代からはハートフルな顔立ち

Cu012_l雑誌の顔にも多くなりましたが、30代からの今年の人気はハートフルな顔立ちのようです。ちょっとふっくらさせて高めにキープした頬にシュッとしまった顎。つややかな肌。
こんなオーダーが殺到しています。不景気のためか、女性の顔は優しい、まあるい感じを好まれるようです。そのせいか、たくさんの明度、彩度の違うピンクが街に溢れています。
逆に、20代までの方のオーダーはシャープな顔立ちです。ギューッと小顔にしたいというオーダーが圧倒的です。
どちらの方にもオーダーが多いのが、ピンクの似合うつややかな肌と色むらのないことです。

それぞれに合わせて、レーザー治療をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容を受けられる方へのクリニック選び

Sw130_t
私はお裁縫が好きで、ワンピース程度なら、ボディにピン打ちをして、自分で縫っていました。
ある日、洋服作りに凝っているうちに、テイラーメイドのブランドのお洋服にはどんな細工があるのか?
とても知りたくなって、
テイラーメイドの紳士服を全部バラバラに解体し、 私の仕事はただのお裁縫だったんだと思い知らされた記憶があります。 要するに素人が玄人はだしには、なれなかったのです。 以下は紳士服のテーラーメイドの会社の方からのお話をそのまま引用します。 「フィッティング・スタイル・デザインの良し悪しを決めるのは仮縫い以前のカッティング(パターン設計)だそうです。
このカッティングの完成度が低いパターンでは何度フィッティングを行って細かい修正をかけたとしても、満足できる服には仕上がらないそうです。
つまり一番大事なのは、ビスポークカッター(裁断士)の技術なのだそうです。
この裁断の技術の差が「良いスーツは扉を開けて入ってくる瞬間に分かる!」につながるのだそうです。」

全くお肌にも同じことが言えると思います。

確かに細かいその場限りの治療を繰り返すと、シワの走行の辻褄が合わなくなって笑ったり表情の変化に顔の形がついていかなくなったりします。

が、良いお手入れをされた皮膚はお会いする瞬間に分かるのです。

生地の裁断は、医療で言えば、診断にあたるのだと思います。

美容、皮膚科、形成外科は、また違った専門性を持つ科であると大江橋クリニックは考えます。
美容だけを勉強しても得られるものは少なく、
皮膚科だけを勉強しても達成できるものでもなく、
形成外科だけを勉強しても極められるものでもないと考えています。

大江橋クリニックには常勤医が二人います。
美容と皮膚科
美容外科と形成外科
これら互いをきっちり学んだ自信からくる「こだわり」をもった治療を大江橋クリニックは心がけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばらない美容 大江橋クリニックの美肌治療ファンデーションのいらない肌つくり「お肌デトックス」「大江橋マジック」「お肌クチュール」

Da155_l某大手広告会社から「頑張らない美容」についてのご相談がありました。化粧品メーカーからの受注でがんばらない美容として製品を近々売り出すのでしょう。大江橋クリニックの「がんばらない美容」=「お肌デトックス」「大江橋マジック」「お肌クチュール」の事を良く聞かれましたので、その辺に対抗してと言うことなのでしょう。その中でお話したことを今回は記事にさせてもらいました。
大江橋クリニックでは日頃はおうちでは、保湿のみをお願いしています。
大江橋クリニックのコンセプトは、
化粧品は何でもいいです。とお話ししています。化粧品はある程度嗜好品の域にある物と考えています。この香りが好き・・、このテクスチャーが好き・・、このブランドが好き・・、この値段が好き・・?など趣味の領域にあるものと考えています。「これだけで」とか「これ1本で」とか全ての方にこれだけでいいとは今のところ、私たちは思っていません。
きっちり保湿をすると問題ないと思っています。
が、このきっちりが大事です。
パッケージに書いてある年中サクランボ大の乳液量でまかなえるとはちょっと考えにくい。
スキンケアの仕方、スキンケアについての指導を美容部員にもっと徹底させては?
の話をしました。
1個の乳液が何ヶ月も保ちますよというコピーはムリがあるのではないか?
と言う話から、化粧品会社が、化粧品にかける広告代の話、パッケージのコンペの話など
様々なお話をさせてもらいました。
広告の立場からの話、化粧品会社からの話、をお伺いできて大変楽しく過ごさせていただきました。
大江橋クリニックのコンセプトと化粧品会社のコンセプトがあえば、コラボも面白いねと締めくくりました。
○○クリニックの化粧品と売り出していますが、たいていパッケージが違うだけで中身は同じような比較的ずっと小規模の化粧品会社がつくっています。
化粧品はその均一性、品質保持期間などとても計算されて販売されています。
そのおかげで1日で使い切ってしまわなくても、極端に長く放置しなければ腐ったり色が変わってきたりしないのです。
その辺りの技術は化粧品会社でないとできない事だと思っています。
お互いの技術について再認識させていただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

重瞼手術 親も悩んでるんです・・・・・

Cu008_l 日本に置いて、特に思春期の男女とも目の形、大きさなど目の悩みが心を占める割合は大きいように思います。

学校で「目がキツネみたいだ」と言われ、以来全く学校に行けなくなった男の子がいました。
精神科の先生からきっちりと心のケアを受けた上で、「二重にしてやってください。」とご紹介されました。
最初に来院されたときは、帽子とサングラスをかけて始終うつむいて来院され、院長先生以外とは全く目を見てお話はしてくれませんでした。
ところが、二重にしたら、帽子もサングラスもなしで笑顔で来院され、糸を抜いた次の日から学校に登校されたそうです。

また、残念なことに逆の結果もあります。二重にしたいのに、親に相談しても、「身体髪膚これ親に受く敢えて毀傷せざるは孝の始めなり」などと反対されることが目に見えていて相談できない。
ここで、親からすると困ることは、
子供が安易に二重にできるクリニックが増え、お年玉やお小遣い程度の金額で手術してしまえる時代に成っていることをほとんどの親が知らないことです。(私も知りませんでした。)

こういったクリニックは、簡単に手術してもらえますが、キャッチフレーズに「通院不要」と大きく書いてあります。未成年の場合前もって親の承諾書を印刷できるようになっているサイトもあります。印鑑さえ押してあれば親と一緒に行く必要もないのです。保証人なしにローンが組めてしまうこともあります。
子供はここにだまされやすいのです。
「通院不要」は手術をしてお金を払ってもらったあとは来ないでねということなのだとは子供は見抜けません。
「通院不要な上手なクリニックだ」
「親に隠れて行くんだから二度と行きたくない。通院不要はもってこいだ」と考えてしまうのです。

クリニック側も数千円で長居されては困るわけです。
二重にしたい子はほとんどが小学生や中学生くらいからアイプチをしています。
クリニックに行って、アイプチをして気に入ったライン通りの所に手術して欲しいと言います。
残念ながら、アイプチでつけている場所と同じ所に手術すると、手術はのりで貼る部分がないわけですから、パツンパツンの仕上がりになります。
そして数日は腫れます。
数千円でそこまで説明はしてくれません。
何かあって、万一文句を言いに来られたとしても、
クリニック側の言い分は、「再通院は治療費がかかりますよ。」「あなたの言う場所に手術したんですよ。」です。

また、偽名を使って治療してしまったために、「カルテがありません。」と取り合ってもらえなかったり、美容整形はすぐ閉院してしまうので、行ったら病院自体が無くなっていたということもあります。

子供はこんなことは知らないので慌ててまたまた親に隠れてクリニック巡りをします。
「通院不要」と書かれた最初のクリニックには行かず(行けず)
新しいクリニックに修正に行くのです。
そこで満足行く結果を出せればいいですが、子供の選ぶところですから、同じような所で同じような結果を得てしまって、
そこでまた新しい手術をし、
これをくりかえし心を痛めてしまう子供もいるのです。

私たち親ができること、
親から自立してもらわないといけないのに目を離してはいけない。親御さんの役目ですよ。
そんなこと学校から何回も言われています。
思春期に入った子供がいちいち親を頼ってくるのも問題だし、子供達だけでは心許ないし。

随分難しい課題です。

自分の子は大丈夫とは思ってみても、子供の判断力に任せっきりで大丈夫なものもありますが、私はこれに関しては子供の判断に任せっきりにしておける自信はありません。

子供と向き合っているつもりで接していても、親の知らないことが多くなってきて、子供の心をつかんでいるか、信頼を得ているかは親としてはっきり言って不明です。

私の下の子は一重まぶた。の中学生女子。そろそろ男子の目が気になってくる年頃です。
さりげなーくメイクしているのは、見てみないふりしています。
朝はまずアイプチをしてから(親がみたら、ちょっとそれはないんじゃないの?といったラインですが、本人はアイプチさえしていたら満足のようです。)
時間が空くまで残っていればご飯を食べて、アイプチが決まらなければご飯を食べずに学校に行きます。
体育系の部活なのにご飯よりもアイプチの方が大事らしいです。

学校に行っているうちはいいかと私も思っていますが、

私の唯一していることは、「お母さん、いい美容外科みつけたわ。お母さんも行ってレーザーしてもらってるよー。何でも相談できるし、何かやりたくなったら連れていったげるわね。ピアスでも何でもしてくれるよ。一緒に行こうねー。」と時々さりげなーく言っています。まず、自分で勝手に開けられるよりはとピアッシングをさせに連れて行きました。
ちょっと他の人より早めのピアッシングで本人も満足みたいです。
本人が言ってきたら、
高校入学の時にでも、お父さんを説得して、二重まぶたにさせてやろうかなと思っています。

親も実は悩んで居るんだってこと、子供には伝わっていないんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »